お知らせ

2026.06.23 お知らせ

第一回 院内ワークショップ「病院でアート体験」を開催しました

 令和8年6月19日、当院多目的ホールにて作品展示を行っている平江潔先生を講師にお迎えして、院内ワークショップ「病院でアート体験」を開催しました。

 今回のワークショップでは、「MTHD:マスキングテープはるだけ」をテーマに、マスキングテープを貼り重ねるだけで手軽に楽しくアート作品を作ることが出来る内容を実施しました。

 患者さんやご家族の皆さまにご参加いただき、先生の丁寧なご指導のもと、色とりどりのテープを自由に組み合わせながら、思い思いの作品づくりに取り組んでいただきました。

 参加された皆さまからは「集中できて気分転換になった」「普段できない体験ができて楽しかった」などの声が寄せられ、会場は終始和やかな雰囲気に包まれました。

 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 今後も、患者さんやご家族の皆さまに少しでも心安らぐ時間をお届けできるよう、さまざまな取り組みを行ってまいります。